うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密で逃げろ

先週ある決まりを作った。土曜日しか酒を飲んではいけないルールだ。そして今日、まだ木曜日だというのに酒を飲んでしまった。 今日は本を返しに行った。そして新しい本を借りてきた。誰からなんだろう。図書館からだ。 夜の樹、思考と動き、笑い/不気味なも…

明日今日よりも好きになれる溢れる溶岩

ちーっす、ちーす、ちすちーっす。 … 殺人起きる系小説を読んだ。GOTH。乙一さんの小説。GOとTHに別れていて、僕はTHを読んだ。GOはまだ読んだことがない。 主人公のシュートは手が欲しくなる青年で、自分ちの庭の端に手を埋めてたりする。ひょんなことから…

寝れるんかい

昨晩眠くはないがとりあえず布団に入り、目を瞑っていたら寝れた。そんな風に眠ることができたのは6年ぶりとかかもしれない。 最近はもう睡眠薬を毎日服用するようになっていた。しかし一昨日、物体が全て無理になってしまう夢を見て嫌だった。こういう変な…

コーヒーは苦しい

今日は五時間読書をした。苦読というルールだ。しかしやってみてそこまで苦しいとは感じなかった。苦読と言うからにはもう一段階苦しくあるべきだという意見。だからまあ明日は早起きして朝から続けて五時間本を読んでみたい。苦読という名にふさわしい苦し…

自分ルール

土曜日にだけ酒を飲むことができるルールが始まってから一週間が経った。このルールに特に明確な理由があるわけではないけど、なんとなくそう決めて、一週間そう過ごした。 このことから分かったのが、僕は意味に深くこだわらずにルールをとりあえず守ること…

レインボーブリッジの気持ちを考える

レインボーブリッジ、封鎖できません。 レインボーブリッジはこの言葉を何度聞いたのだろうか。いや、不必要に封鎖しようとすな。とか最初はツッコんだりしてたんだろうけど、今はもう聞き流しているんだろう。 レインボーブリッジが封鎖されたこともある。…

<html>こんにちは</html>

今日は15時に起きた。15:30に精神科の予約を入れていたので、ごつごつ準備して向かった。 精神科にて、彼女とはどうなのか聞かれたので、昨日遊んだと答えた。どんな感じだったのかと聞かれたので、ラブラブでしたと答えた。先生は笑っていた。 話していて、…

扉開けて 開ける うんこをしている 閉じる

あと一時間半で今日が終わる。 今日は中秋の名月でしたね。見ましたか、まん丸で白く光る月を。 僕は月の話を聞いて見に行きたくなった。こういうのは逃してしまうと惜しいと思ってしまうし、単純に見たくなってしまう。 眼鏡をかけて、家を出て、土手の階段…

早起きとまさよしと山崎

昨晩酒を買いに行きたい気持ちがあったけど、買わずに寝た。昨日は酒を飲まなかった。だからかは分からないが今日は朝に起きれた。 怠さとかはない。ただ行動ができていない。頭の中でこれをしてこれをしてと想像はできる。だけど把握できた感覚が無いし、行…

説明

金がないことへの説明がつかない。それは酒を買いすぎたからなのだが、親にそう素直には話せない。 僕の鬱の医療費がかさんでお金が無くなっているのだと母は思っているところがあるし、祖母などから貰ったお金はとっておいていると思っているところもある。…

充実はしてる

充実はみんなしてると思う。無とかそういうので。しかしそれが面白いかと言われると難しい。そのハードルが僕には冷蔵庫に見えてしまう。 僕の一日は大体酒飲んで寝てたという部分が大きい。それが無であり変化なしでありつまらない。こんなことならバイトで…

さすが!しらなかった!すごい!せいやっさ!

料理のさしすせそをご存知だろうか。 色んなさしすせそを作っていこうと思う。思う~~! 野球のさしすせそ さ サード し シンカー す スライディング せ センターフライ そ ソックス 秋のさしすせそ さ 秋刀魚 し 鹿 す 涼しい せ 成長痛 そ 空が綺麗 勉強…

もしもし亀よどうなんだい

今日は夕方の5時に起きた。よく寝た。 昨晩酒を飲んだつけで怠くなってしまい起きられなかった。 沢山寝てたからということで今日は僕が夕飯を作った。ナスと豚肉を炒めたやつにするように要望があったので、そういうやつにした。なんか書いてあった通りにナ…

タイトルなんて自分で考えなさいその3

ヤンヤンつけぼーの問題を全て正解できたら1万円とかだったらやる?やるよな。メリットしかないもんね。 おいしい。ヤンヤンつけぼー普通に好き。 今は23:56だけど、22時くらいに寝たら今起きた。自然な睡眠だとこの程度しか寝れないのかい。自然な睡眠とい…

喉から手が出る

ゲホゲホ。昨日ストゼロを四本飲んだ影響で喉があれしたり食道があれして咳が出る。 今は1230だけど眠い。まともに書けない。 おはよ。13:54になった。眠い。掃除機もかけてないや。 14:25になった。眠い。

貝に毛が生えたら負け

8:16分。ひとまず起きたけど多分二度寝すると思う。ゴムゴムの~。 今はレーズンバターロールを食べている。これはロールパンナちゃんですか?○○ロールと言うんであって○○ロールパンとはあんまり言わないのかな?やっぱりロールパンナちゃんには謎が多い。 …

女子が好き

今は夜中の2:55分だ。 しずかちゃんのお風呂にどこでもドアが繋がったとして、湯船に繋がってしまった場合、ドアが外開きだった場合、水圧で開かないかもしれない。開いたとして、のび太の部屋にお湯が流れ込んできてしまう。 今は夜中の2:58分だ。 今日は酒…

もしも

おはようだ。寝起きで割と眠いので途中で寝ちゃうかもしれない。

反芻行動

今日は朝の5時に起きた。体温を計ると36.5℃だった。平熱に戻った。嬉しくてTwitterに書いたし恋人にも報告したし筑波の民とのチャットにも書き込んだ。だけどそのあと再び熱が出てきた。基本的に今日は37.0℃~37.5℃辺りを適当に歩いていた。そして夜になって…

メダルゲーム

私は小さい頃からメダルゲームが特に好きではなかった。メダルが増えて何になるのかと思うと空しかった。とはいえ周りの友達はみんなメダルゲームが好きだったので、付き合いで人並みには遊んできた。 「お兄さん、僕初めてなんだけど、メダル頂戴。」 この…

寝れない九月

ワクチンの副反応で熱が39℃とかになってしまった。熱の上がり始めは寒くて震えていたけれど、上がりきってしまうと寒くなくなった。普通に扇風機をつけている。 39℃だとぼーっとしているだけでも辛いので早く眠りたかった。そうして五時間くらい目を瞑って過…

寝九月

今日はモデルナのワクチンを接触した。試験会場ではナンバープレートのアプリでずっと遊んでいた。前回接種したときは接種したことを意識しすぎて具合が悪くなった気が少ししたけど、今回はナンバープレートをしていたので大丈夫だった。 会場の女の人が皆優…

朝のモーニング寝起き午前

おはようございます。 起きた。起きるという字は走るに己と書く。いや、きついて。歩くところから始めたいというか、とりあえずマインスイーパやるところから始めたいというか。 テーブルの上にはコチェジャンがある。夜にコチェジャンを食べていたから。本…

伝説のコンラッド=バースデイ

今日はコンビニでうんこをした帰りにストゼロを買って彼女の家に帰った。ストゼロを飲んだら眠くなったので寝ていた。彼女は新宿へ出かけると言うが、僕は眠すぎて寝てしまった。こうして彼女と僕は分裂したのだった。 その後も寝続けた僕は夢を見た。 オレ…

H of Nobitasan

今日は彼女の家で酒を飲んでいたら終わってしまった。あまりにも酔っていて昼ごはんの記憶が無かった。そういえば夕飯の記憶もあんまり無かった。でも確かにそこにあったんだってさ。 彼女にふざけてめちゃくちゃ余計な一言を言ったことによって、彼女にかか…

ルービックビックビック

おはよう。 今日はななちゃんちに行こうと思っている。15時には家を出たい。あとはお昼ご飯を食べれば出られるので多分大丈夫だろう。 なんか最近書く欲があんまりないかもしれない。書くことも無いしなあ。まあ書くことは適当に拾ってこれなくもない。適当…

sex & the unko

今日は何もしていない。昼の三時に起きて、起きた。 今日は起きた。 あとピーナッツをバターで炒めた。なんか美味しそうな予感がしませんか。僕にはしました。こてこてのピーナッツに塩をまぶして、まぶしてもまぶしても、塩気が感じられなかった。まあそこ…

チャンチー

ななちゃんと僕は二人並んでベットで仰向けになっていた。 「どっか行きたい。」 「そうだね。」 「海とか行きたい。」 「目を瞑って。」 僕達は海に辿り着いた。青い海、白い砂浜、波打ち際には巨大な赤い亀がいた。 二人で亀に上った。亀が赤いのはヒトデ…

マツコ・デラックス・エクストラ

おはよう。今日は先生にメール送ってななちゃんちに行こう。 その前に掃除機と昼飯をすまさなきゃ。 眠い。最近寝るのが3時とかになってる。 今日の夢は調査兵団とかルフィとか出てきた。~和~、つ 寝てた。旅館とかの寝間着の女の子が好きだみたいな話をし…