うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

反芻行動

 今日は朝の5時に起きた。体温を計ると36.5℃だった。平熱に戻った。嬉しくてTwitterに書いたし恋人にも報告したし筑波の民とのチャットにも書き込んだ。だけどそのあと再び熱が出てきた。基本的に今日は37.0℃~37.5℃辺りを適当に歩いていた。そして夜になって38℃とかになってしまった。えーんえんえん火炎瓶。

 昼に散歩に出かけた。なんとなく閉塞感を感じて何も手に着かなくなったから。

 土手を歩いた。概念ってなんだろうとか考えてた。空は曇っていたし、その空模様のように僕の気も晴れることはなかった。その空模様のように。

 なんかお腹痛くなって帰ってきて、帰宅早々トイレに入った。つまり下痢便をしたということだ。

 ちょこちょこ『ひきこもりの国』という、アメリカの人が日本の引きこもり問題について書いた本を読んだ。ただでさえ熱で閉塞感があるのになおさら閉塞感が加わった気がする。いや、別に内容はそんなに閉塞的ではないからそれはとばっちりだと思う。

 なんか代わりばえのしないTwitterYouTubeのおすすめ動画をスクロールするばかりで脳が退屈して気分が少し悪くなった。だからといって新しいコンテンツに触れるのはかったるくてやらなかった。逃げとしてシコった。2度。

 明日には全部良くなって、もう人類は労働をしなくても幸せに暮らしていけるようになってたらいいなあ。まあそんな世界の中にあっても俺は何かに歯向かい続けるけどな。