うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもドラシエルは回ってる

おはよう。 5/31。 5月病も終わる。 朝って書くこと無い。意気込み。 今日は沢山勉強して沢山本読んで沢山ネットサーフィンして沢山音楽聴いて、そうやって沢山の沢山に触れたいです。 ニセ明の曲「real」が良かった。AメロBメロで俺たちは取り繕ってばかり…

魂の中間報告

いつもは寝る間際に日記を書いている。しかし今日はちょっぴりせっかち気分、19時に書いてみる。何事も変化が大事だ。変化を進化と呼べば楽しい。 なんもしてない。これから課題をやろうかな。課題やろうは馬鹿野郎。馬鹿野郎っていう方が馬鹿野郎。課題やろ…

止せ鍋

胃が痛い。下痢便をしすぎたみたいだ。気持ち悪くなる感じでお腹痛くなった。 今日は特に何もなかった。用事があったわけでもない、お使いに行ったわけでもない、家に居てぼけぼけしてたら終わった。 永井均の本を100pくらい読んだ。ほとんどよく分かってな…

おはようさん

おはようさん。みんなおはようね。おはようさんもおはようね。おはよう。おはよう。 夢から覚めてからしばらく夢について考えてて、ふと今何時か気になってガソゴソしだして起きた。いや、実際はふと今何時か気になってガソゴソしたくてガソゴソした。 リビ…

憂鬱of涼宮ハルヒ

今日は精神科へ行って、図書館へ寄って、焼肉弁当を買いに行った。課題やってないね。 14:45起床。家を出る予定の時間が同じく14:45。つまり、家を出るを起床と書き換えてしまったということ。 金魚へのセックスアピールもそこそこに家を飛び出した俺氏。ブ…

13:19の死闘

みんなおはよう。今朝も早起きに失敗したよ。田舎のエジソン「すっぱいは成功のもと。」ありがとう。 今も眠くてまともに打ててない。 ねむーい

おはようからおやすみまで9時間

罪を犯さないための最善策は何もしないことなんだ。今日も何もしてない。よって罪は無い。よっしゃー天国行けるー…。 好きな人が イェーイ!! 優しかった ピース!! 牛の鳴き声娘の名曲、ザ・ピースのPV再生回数が1000万回行ったよ。おめでとう! 姉に報告したら「何…

鹿の角

おはよう。おはよおはよう。おはよう。みんなおはよう。 夜になると明日こそは!!ってなるけど朝はそういうテンションでもないっていう。昼まで寝たいなあとか思ったりtiktok見たりしてる。夜の自分曰くこういう時間も有効活用した方がいいらしい。そうなん…

今日の成長

今日こそは何もしなかった。もう終わりだ。爆破だ爆破。 夕飯の材料を買いに行った。シチューを作るために人参とか買った。帰ってきてシチューを作ろうとしたところでルーを買い忘れたことに気がついた。クックドゥーでも素を買い忘れる。 お使いに行く前に…

パン屑

今朝はスクランブルエッグとトーストにした。トーストを左手に、フライパンを右手にテーブルにつく。テーブルの上に長座になると左のお皿にトーストを、右のお皿にスクランブルエッグ置く。ここでケチャップを忘れたことに気がついて立ち上がるとトーストは…

あー。

こんにちは。現在14:53。グッモン。 寝すぎたー。ぴー。 でもまだ眠い。 夢が楽しかったなあ。今思いだしたけど引き籠もり浪人時代に友達と過ごす夢を見るとすごく心が満たされた。俺にとってものすごく大切で必要なことだったんだろうと今思った。いつかま…

ただしお前はたかし

現在21:29。まだ今日は残ってる。ここから先が今日の面白いところになるねんな。「何か楽しいことが起きるような幻想が弾ける~。」口を挟まないで星野源。 勉強の方針が定まったわ。よっしゃーこれからめっちゃ進むじゃん。よっしゃー。 今日も何も無かった…

寺田マッチョボディ

体が痛いと心も痛い 体も心なんだなあ 俺 おはようございます。朝ですよ。 今朝はスネ夫ヘアーだ。もしくはちびまる子ちゃんに出てくる花輪君。いや、あんなに綺麗ではないな。なんで花輪君だけちびまる子ちゃんに出てくるという修飾付きやねん。スネ夫もそ…

井手らっきー100円めっけ

今日も何もしてない。うんち。熊チョコちゃんにもうんちって言われた。自他共にうんちだと認めました。 うめえ焼肉弁当を食べた。夢の中で母が父と電話していた。「ハンバーグ弁当で。焼肉弁当があるの?じゃあ焼肉弁当で。ハンバーグ弁当があるの?じゃあハ…

霧が晴れている間に

寝起き直後のほんの数秒が数分、少しだけ心が姿を見せるのかもしれない。BTSのButterを聴いた。心で聴くButterはとても良い曲だった。でも聴き終わってすぐに霧が僕の心を包んだ。心を守る霧。これが僕から現実感を奪っているのだろう。僕はずっと心で触れる…

愛を伝えたいだとか焼きそばくねくねだとか

今日もなんもしないで終わってしまった。明日にこそは。明日は色々ある。いっぱい勉強するし、いっぱい本読むし、なんか作ったりするし。 ウケ狙いが一番つまんないとか言われたらどうすればいいのか。ウケたいからウケ狙うやんか。でもウケ狙いが一番つまん…

純情マテマティカ

代数学序論の勉強をしている。今日1時間くらいやったかやってないか。全然時間感覚無い。でもそんなにやった気がしない。 今日は精神科へ行った。診察中は「はい…がんばります…はい…」こんな感じだった。病院を出ると雨がパラパラと降っていた。自転車を漕い…

wait 弧 deluxe

書くことねえよ! 昔々の話です。火山口の淵で登山家たちがコータスを虐めていました。コータスをひっくり返しては元通りにしてを繰り返していました。たまに甲羅を下にしているコータスをくるくる回したりしていました。すると表山細子が現れました。 「や…

星野源と新垣結衣の結婚発表日

あんまり自分の深いところにある言葉を人に見せるとげぼげぼ状態になる。外側のことをつらつらしていくのが基本的にはいいのかもしれない。まあ外側では大体何も起きていないので書けること無いけど。 保育士仮面ライダーの鈴木けんぞうさんという方が居る。…

くそう今日なんもしてない

なんもしてないよ。ばーかばーか。 韓国のことを学ぶ授業の課題を提出した。期限の9日くらい前に出した。いつもはギリギリにならないと書けなかったりするけど、今回はちゃんとできた。課題の内容は「韓国の政治体制について自由に1200字以上書いて」という…

脂っこい朝

寝起き顔が脂っこい。鼻の脇がとかではなくて満遍なく厚く脂っこい。手で顔を拭うと手がぬるぬるになる。そんな手でフリック入力していく。 夏だから?昨晩オナニーしたから?特に事情はないけど?寝起き顔が脂っこい?分からないけど、昨晩オナニーしたのは…

お笑いコンテスト全部夢

たまゆら学園と野球をする夢を見た。あれは19歳の頃、統合失調症やら何やらで意味の分からなかった時期、記憶に無い時期、僕はたまゆら学園と野球をしていたらしい。髪の毛がもじゃもじゃで白いタンクトップを着た僕はモップを持ってマウンドへ上がる。りな…

神社へ行こうー岸部露伴は動かにぃー

にゃー。今日は神社へお出かけした。インスタグラムでやりとりしてた子と駅で待ち合わせした。僕が先に着いていたのでその子を待つ側になった。隠れてるつもりだったけど、やりとりをしてる中で急に心配になって出て行ったところ見つかった。 白い髪、白い長…

知らん人のインスタライブ

なんかインスタライブやってたので見に行った。有名人がやってるやつかと思ったが、視聴者数が1と表示されたところで疑念が生じ、3と表示されたところで一般人のやーつだと確信した。女の子二人がコラボ配信していた。 「え、この人誰?」 すぐに見つかって…

故郷

故郷 著者魯迅 ニコロビン を読んで この話は魯迅が自分が育った故郷の村へと帰省する話です。その中で幼い頃にルントウという友達と過ごした日々を思い返したり、現在のルントウと再会したり、豆腐屋のおばさんが魯迅ん家の売り物を盗んでダッシュで逃げた…

モーモーうしうし牧場

俺は牛だぜー。モーモー。搾りたきゃ搾ってきなー。やるよー全部ーおまえらにー子牛のためのやつ。 あ、佐渡さん来た。とうもろこしくれ。 佐渡さんいつもありがとう。おいしそうなとうもろこしだなあー。いただきます。佐渡さんをな! 素早く身を躱す佐渡さ…

早起きは三文のとく

とくの漢字が分かんないよ。徳なのか得なのか。三文得してるわけだから得だと思う。けどなんか徳にしてきそうじゃない?なんか徳の方が深いこと言ってる感とか昔の人の作った小話の詰まってる感あるんだよな。それにアテレーじゃないけど早起きをすることが…

小島よしお怖い

YouTubeを見ていると脱力タイムズの切り抜き動画が流れてきた。お婆さんはそれを家へ持ち帰ると、中を割って見てみた。するとそこにはロバートの秋山が突然小島よしおのネタをやらされるという映像が入っていた。お婆さんは怖くなった。有田が嫌いになった。…

科学の哀しみ

皆退屈していないか。やっぱりしてるよね。時代が時代だもんね。これがB.C.だったらしてないと思う。でもB.C.やないし。B.C.やない2021年やし。今は科学の時代なり。もうなんでも分かる。科学にかかればなんでも分かる。科学最高。科学万歳。 ゆうて。なんで…

ガラマサどん

寝起きに何か読むかということで青空文庫を開くと、新書にガラマサどんという小説があった。青空文庫の割にはキャッチーな名前をしていると思い、少し読んでみた。全文400pのうちの60pくらい読んだ。 主人公の山田は仕事をすぐに首になりがちの男だ。妻がお…