うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

知らん人のインスタライブ

 なんかインスタライブやってたので見に行った。有名人がやってるやつかと思ったが、視聴者数が1と表示されたところで疑念が生じ、3と表示されたところで一般人のやーつだと確信した。女の子二人がコラボ配信していた。

「え、この人誰?」

 すぐに見つかってしまった。

 >○○○(ユーザーid)って誰?

 乗っかってみた。

「○○の友達?違う?」

「私の友達じゃないよ。」

「じゃあ誰の友達でもないってこと?」

 >こわいこわいこわい

 乗っかってみた。

「いやこっちのセリフなんだが。」

「どこ住みですか?」

 正直に答えたって全く構わないので、答えた。

 >どうして教えなあかんねん

 >あほあほ

「うわ怖。」

「こいつウチらの友達ちゃうわ。」

 ミスった。どうして教えなあかんねんはよくなかったか。確かに字面は良くない。でも違うんだ。もっとフワちゃんみたいな言い方してるから実際は。うぐー。

 それでどうしたんだっけ。ひとまず出た。そしてしばらくしてから再挑戦した。

「だからコイツ誰なんだよ。」

「分かんない分かんない。」

 配信が終了した。

 配信の終了が俺のせいなのかは分からず終い┓(ツ)┏。だけど怖い思いをさせてしまったことは反省してる。知らん人の友達同士のどうでもいい会話が好きだけど、身の振る舞いを考えなきゃね。

 やっぱびびっときてるよ

 君のイメージキンモクセイ

 香りまで想像しちゃうなんて馬鹿ね

「ばかばか!ほんとうにばかだよお前は!」

 さようなら。