うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

ロックンロールの'n'

 今日は昼に起きてしまった。朝7:20に起きる習慣をつけようと思って三日くらい経つけど、一日もうまくいっていない。

 掃除機をかけながら歌を歌っていたら楽しくなってきたのでそのまま散歩に出かけた。

 散歩を開始してすぐに便意に気がついたので10分くらいしか散歩ができなかった。今日は目的の無い散歩だった。いや、目的の無いものが散歩なのかもしれない。とりあえず覚えていることを書こう。

 とある道の小さなマンホール蓋は7×7の格子だった。オセロもできないし、チェスもできないと思った。

 一軒家に門があり、その上に白菜がぶっ壊れた状態で置いてあった。何が何だか理解ができなかった。

 子供が通り過ぎた。この子達も大人になったら俺よりもずっとしっかりした人になってて、仕事とかもできるんだろうなあと思った。というか現時点でもしっかり具合で負けているかもしれないと思った。あーあと言いたかった。

 会社の建物の上にゴルフ打てる用のあみあみみたいなのがあった。会社の上でゴルフ打てるって社長ゴルフ好きなんだろうなあと思った。個人のスポッチャみたいな施設だったらなあと思った。

 これくらいしか覚えていない。覚えていないのだ。ハム太郎なのだ。

 あとは昼寝を四時間くらいしてたら夜になってしまった。小学生としてか大人としてかよく分からない感じで友達と遊ぶ夢を見た。ふみや、山々コンビ、小松菜奈似の美女など最近は遊んでない友達も最近知り合った友達も混ざって公園で遊んでいた。夢の中はいいなあ。

 夜寝れないかもしれない。多分夜が明けるまで起きてる羽目になってる。昼寝しないようにしたい。

 今姉が蟹を捨てに行くとか行くのが面倒くさいとかで揉めている。姉は母と捨てに行きたく、俺とは行きたくないと主張している。悲しい。この蟹は姉が幼稚園から貰ってきたもので、最近死んでしまったらしい。

 歯磨きしよう。