うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

明日今日よりも好きになれる溢れる溶岩

 ちーっす、ちーす、ちすちーっす。

 …

 殺人起きる系小説を読んだ。GOTH。乙一さんの小説。GOとTHに別れていて、僕はTHを読んだ。GOはまだ読んだことがない。

 主人公のシュートは手が欲しくなる青年で、自分ちの庭の端に手を埋めてたりする。ひょんなことから事件に巻き込まれて、そこで左腕を失う。

 数ヶ月が経ち、自分の部屋に隠してあるお気に入りの左手を見ていた。適当な位置に左手を置いて、さも自分の左手であるかのようにしてみた。動くはずもない左手を動かそうとしてみる。すると僅かに左手が動いた。

 という始まり方ではない。

 お腹痛い。牛乳飲みすぎた。

 五時間本を読むルールがあるけど今日はまだ二時間しか読んでいないし、今は夜の10時だから間に合わない。

 今日はネジキをやっていた。やらない方がいいし、そこまでやる気もないけどやっている。どんどんネジキに会えなくなっていってる。腕が落ちていってるのだろう。よもやよもやだ。

 大学の生徒用のサイトにログインしても色々利用できなくなっていた。これは僕が休学することと何か関係があるのか、単なるバグなのか、何なのかよく分からない。困るような困らないような。

 HUNTER×HUNTERのアニメを観た。プフの忠義が格好よかったし、結局王がコムギを思い出した時の落胆もよかった。ウェルフィンの毛が抜けた時の絵がオオクボリュウさんの絵っぽいと感じた。記憶を取り戻したことで王が思いやりのある人になって格好よかった。

 母はHUNTER×HUNTERのキメラアント編を見ると具合が悪くなると言っていた。王を見て「ドラゴンボールのセルだっけセロだっけ、みたい」と言っていた。セロはマジシャンだ。

 おやすみ。