うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

チャンチー

 ななちゃんと僕は二人並んでベットで仰向けになっていた。

「どっか行きたい。」

「そうだね。」

「海とか行きたい。」

「目を瞑って。」

 僕達は海に辿り着いた。青い海、白い砂浜、波打ち際には巨大な赤い亀がいた。

 二人で亀に上った。亀が赤いのはヒトデがびっしり貼りついていたからだった。

 振り返るとアイスクリームの屋台があった。

「ヒトデにでも買ってきて貰いたいよ。」

 そう言うと、僕は気を失い、一匹のヒトデが歩き出した。

 屋台の店主も赤かった。体も顔も頭のてっぺんまで赤かった。視線を移すとフレーバーの垂れ幕があった。キムチ唐辛子、トマトケチャップ。

 ヒトデは両方手に持って僕らの元へ戻ってきた。ななちゃんへアイスを手渡し、ヒトデはパタリと倒れ、僕は目を覚ました。

 

 そんな妄想デートをしました。