うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

さすが!しらなかった!すごい!せいやっさ!

 料理のさしすせそをご存知だろうか。

 

 色んなさしすせそを作っていこうと思う。思う~~!

 

 野球のさしすせそ

 さ サード

 し シンカー

 す スライディング

 せ センターフライ

 そ ソックス

 

 秋のさしすせそ

 さ 秋刀魚

 し 鹿

 す 涼しい

 せ 成長痛

 そ 空が綺麗

 

 勉強のさしすせそ

 さ 三角

 し シャープペンシル

 す 好きな人も時々いる

 せ 先生

 そ そーっとされる

 

 人間のさしすせそ

 さ 差別をしてよくない

 し 死んでしまういつかは

 す 少しずつ老いる

 せ 背丈がバラバラ

 そ そろばんができる

 

 おもちゃのさしすせそ

 さ 三歳から遊べたりする

 し 自然の中で培われる経験には敵わない

 す 好き、みんな

 せ 世界的

 そ 想像力が育まれる

 

 仕事のさしすせそ

 さ 散々言われたけど間違える

 し 知らない人と話す

 す 素直に謝る

 せ 正社員の人がすごい

 そ 早退したい

 

 星野源のさしすせそ

 さ SUN

 し 親切

 す すごい

 せ 成人

 そ そうだよな、と思わせてくれる

 

 サイゼリヤのさしすせそ

 さ 最近行ってないなあと思う

 し 支店がたくさんある

 す スープがおいしい

 せ 千円あれば良い

 そ 層が色々な人々

 

 まきびしのさしすせそ

 さ 刺さる

 し 手裏剣の応用

 す 数個放る

 せ せっかく投げたのに

 そ 掃除しにくい

 

 悲しみのさしすせそ

 さ 下がる

 し 仕方ないのにずっとある

 す ずっとある

 せ 責める

 そ 側にいる

 

 終わり。

 さしすせそを作るのは割と僕的には難しかった。眠る前の目を瞑っている時間にいいのではないだろうか。僕は10個の題で作ったけど1時間くらいかかった。全然思い浮かばない。でもみんなは割とすらすら思い浮かぶのではないかと思う。だってさあ、みんな頭いいじゃん。

 もう寝ます。嘘やけど。寝ます。おおきに。