うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

酒飲んで寝てた

 今日は寝て過ごしてしまった。酒飲むのはいいんだけど寝るのが残念。酒飲んだら寝ちゃいけないことにしようかな。でも横になりなくなるし、ならなきゃ辛いし、なったら寝ちゃうし。

 酒が無くても別に良ければいいんだけど、酒が無いと物足りない。何かを心から楽しめればいいんだけど、そういう感じにはあんまりなれなさそう。そう考えると精神のやつと酒は関係がありそうな気がしてくる。でもなんでもかんでも精神のやつと関係付けるのもどうだかね。関係ないこともあるし、他の要因だって考えられるかもしれない。

 

 さっき何かしらを見てた。石原希望さんがとっても可愛くて体が綺麗で演技も好みだった。笑顔が素敵だし、笑うタイミングに優しさとかを感じて好きだった。

 そういうわけで何かしらを何かしらしていたのだけれど、抗うつ薬の副作用によって難しかったし、途中で満足したので何かしらせずに終えた。

 それから二度ほど何かしらから少量の何かしらが現れた。何かしらをすると後からこういうことが起こる。何かしらがじじいなのかもしれない。

 

 レイモンドカーヴァー傑作選というのを読んだのでそれについて書こうと思い、目次を見たけど話が思い出せなかったので読みながら書いていく。

 全部で12作品収められているのでその中から12作品選んで書いていこうと思う。

 1.でぶ

 デブ、ならデブかあとなるが、でぶ、だと何だそれはという感じがする。僕はした。僕の知ってるあのデブとは別ものなのかなと思った。だけどそのデブの話だった。

 デブよりもでぶの方が抽象的な感じがする。ふわふわしているというか。僕はでぶの方が好きかもしれない。人にデブと言うとひどい感じがするけど、でぶと言うと少し可愛らしい感じがするような気がする。僕の中ではこれからデブはでぶでありたい。

 2.サマー・スティールヘッド(夏にじます)

 兄弟喧嘩とそれで泣く母親のシーンから始まると思ってたけど、読み返したら違かった。夫婦喧嘩が起こっていて、弟をそこに嗾けることで喧嘩をやめさせようとするという始まり方だった。

 母親が泣くことで兄弟喧嘩をやめさせようとしてるのかと思ってた。泣くことでというか嘘泣き的なもので。まあそれはそれでいいと思う。

 3.あなたお医者さま?

 59から75ページにこの話は書かれているのだけれど、66ページと67ページの間に赤い何かが挟まっている。指を突っ込んで取ろうとしたら少しずれて赤いシミを残した。ラズベリーの皮かな。

 やっぱりこの辺でやめておこう。

 

 
f:id:AYUtHmDiBWD6Spi:20210830024315j:imageダブルレモンが4つだからレモンは全部で8個です。