うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

靴を買った

 僕には靴がサンダル一組しかない。それもベルト部分の端がちぎれていたり、踵がすり減っていたりと、かなりボロくなっている。

 なので今日は靴を買いに行った。

 自転車に乗って30分くらいかけて川崎へ行った。今日はそこそこ温かかったので汗をかいた。駐輪場の58番に自転車を駐めてABCマートへ向かった。

 僕はKingGnuのボーカルの井口理さんのファッションが好きなので、買う靴を決める参考に画像検索してみた。するとめっちゃいい感じの靴を見つけたのでそんなような靴を買おうと決めた。

 しばらく店内をウロウロして、良さそうなのがあったので店員さんを呼んだ。

 店員さんは女性で笑顔が素敵だった。

 僕が27.0と27.5を試着したいと言うと裏から持ってきてくださった。そして靴下を履いていない僕に靴下を貸してくださった。もちろん店員さんの履いていた靴下ではなくて試着用の靴下だ。

 靴を試着する度に店員さんは紐を解いて履きやすいようにしてくださったり、靴に足を入れた後は紐を結んでくださったりした。紐くらいは自分で結ばなきゃと思ったけれど、お姉さんが結ぶ感じなのかなとか気にしてあたふたするだけだった。

 結局28.0も試着して、それを買うことにした。

 僕が靴を選ぶとかいうどうでもいいことのために靴を持ってきてくださったり、靴を履かせてくださったりと申し訳ない気がしたしありがたかった。

 靴の購入を終えて、近くのカラオケに行った。久しぶりのカラオケだった。お家で歌うのとなんか違くてうまいこと歌えなかった。

 

 今日は朝起きたときから元気な気がした。なので朝から洗濯物を干したりごはんを食べたり掃除機をかけたりできた。靴も買えた。ツイートも沢山した。

 ツイートも沢山したことで思ったが躁だったら嫌だと思った。まあたとえ躁だったとしても緩いものではあると思うし、そこまでやらかしてはいないと思うので許容範囲だけど。

 

 足でか。