うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

チョコレート味

 近所のコンビニで売っているチャミスルは三種類ある。フレッシュ味、マスカット味、すもも味。フレッシュ味は16度あり、マスカットとすももは13度だ。僕は酔うのが目的なのでフレッシュ味を飲めばいいのだけれど、匂いや味が少し苦手だ。その点マスカットとすももはとても飲みやすい。昨晩フレッシュ味をマスカット味で割ってみたらとても飲みやすくなった。

 昨晩は2本と2本を半分ずつ飲んだ。酔いすぎて寝た。

 朝起きてTwitterを見てみると記憶に無いツイートを1つしていた。言っている意味がよく分からない、なにか熱くなってしまっている感じがあるツイートで、嫌だった。記憶に無いツイートをしていたということは他にも記憶に無い何かをしてしまっているかもしれず、不安になりながらLINEを開いた。すると一人の友達にメッセージとボイスメッセージを送っていた。

 ボイスメッセージの中ではその子と恋人と俺で遊びたいと思っていると話していた。語り口が気持ち悪く、言葉選びも悪く、聞いていられなくなり、途中で聞くのをやめて削除した。

 三人で遊ぶのはいいのだけれど、まだ何も計画とか立ててないし、とにかく口から出任せであり無責任な発言だった。なので遊ぶ予定は決まっていないとメッセージを送って訂正した。誘っておいてやめるのという気分の悪いことをしてしまった。

 ボイスメッセージの僕が聞いていない部分でその子がいてくれてよかったと話していたらしく、その言葉も嘘だったのかという話になってしまった。それは嘘ではないので、それをきちんと伝えなくてはいけないと思い、文章を送った。

 とても素敵で大切にすべき人に対して悪いことをしてしまった。

 

 その後おつかいに行くことになり、準備をして、自分の部屋で寝た。2時間後母が僕の部屋を尋ねてきて、まだ行ってないのかと驚き失望された。

「行くよ…行く行く…行ってきまーす。」

 寝起きかつ二日酔いでふにゃふにゃしながらおつかいをした。

 

 それでなんかごはん食べたり恋人とお喋りしたりふりかけをちびちび食べたりして今です。