うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

月曜日はお散歩日和

 今日はお散歩をした。

 お散歩開始直後ななちゃんから電話をいただきお話ししながら散歩した。

 僕は適当に土手を歩いていた。風が強かった。

 しばらくして土手を下りてブックオフに行こうと思い立った。

 1キロくらい歩いてブックオフに着いた。だけどななちゃんとまだお話ししていたかったので隣の駅前のベンチに座って本を読んでいた。外で本を読むのも電話を繋ぎながら本を読むのも良かった。

 ブックオフには村上春樹さんの象の消滅が200円で売ってた。収録されている話はどれも好きなので買いたかったけど、お財布を持っていなかったので買えなかった。アフターダークもあった。毛並みが他とは異なると聞いたことがあるけどどんな感じなんだろう。

 その後引き返して家に帰った。

 ななちゃんとの電話を切って(心は繋がっている)おつかいに出かけた。

 おつかいから帰った。

 その後はこっそり買ったワインを飲んで寝た。

 一日が終わった。