うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

自分ルール

 土曜日にだけ酒を飲むことができるルールが始まってから一週間が経った。このルールに特に明確な理由があるわけではないけど、なんとなくそう決めて、一週間そう過ごした。

 このことから分かったのが、僕は意味に深くこだわらずにルールをとりあえず守ることができるらしいことだ。もっと限定すると、しない系のルールはある程度なら守れるらしいことが分かった。

 まあ引き続き土曜日にだけ酒を飲むことができるルールはやっていくとして、さらにルールを手にしたいと思った。する系のルールだ。

 僕が今頭にあるのは苦読である。とりあえず毎日五時間本を読まなければいけないというものだ。苦しいだろう。もう本なんて読みたくないだろう。助けてくれ~だろう。でもやってみようかなあと思う。

 それはそうと人生をなんとかしないといけない。横道をすごい充実させちゃおうとしてるなあと思う。メインストリートにちゃんと取り組まないといけないのに。いつもそうだ。

 メインストリートに取り組むもルールにしよう。早起きもルールにしよう。ルールを適度に持っていい感じに生活できたらいいなあ。