うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

寝れない九月

 ワクチンの副反応で熱が39℃とかになってしまった。熱の上がり始めは寒くて震えていたけれど、上がりきってしまうと寒くなくなった。普通に扇風機をつけている。

 39℃だとぼーっとしているだけでも辛いので早く眠りたかった。そうして五時間くらい目を瞑って過ごした。熱が高すぎるせいか寝れなかった。

 熱を持った頭でずっと空想をしていた。空想もずっとしていると疲れた。

 あまり辛そうに見えないらしく、母に39℃あると言っても最初は信じて貰えなかった。冗談なのか本当なのか聞かれた。本当だと言った。だけどもう一度聞かれたので、もう一度本当だと言った。

 さっき卵がゆを食べた。おかゆは食べにくいイメージしかなかったけれど、食べてみたらおいしかった。そういえば小学生のときにおいしいを美味しいと書いたら直しが入った。なんとなく書いていて美味しいが馴染まなかったのだけれど、そこを見抜かれたのかもしれない。自分らしく書こうよって。

 あんなに長い夜を越えたのにもう書きたいことが特にない。長い夜め。