うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

だから僕は音楽を田端

 早起き少年の夏。いい感じに起きれた。

 

 T大学の講義にY君と出席する夢を見た。学生だけで英語で社会的距離について議論をするという授業だった。

 司会の学生がお題を言う。社会的距離とはあなたにとって何か。そんなこと言われても分からないので、シンキングタイムをボーッとして過ごした。

 適当に学生が当てられていく。英語で何やら言っている。そしてY君が当てられた。Y君普段声小さいから大丈夫かなあと心配していたが、いい感じの声量で答えた。英語でなんか言ってた。

 次に僕が当てられた。僕は困ったので、Y君と同じ意見ですと言った。すると、社会的距離をルールと見做しているということかと聞かれたので、そうですと答えた。返答があやふやなせいか、何か鎌をかけられて掛かってしまったのか、学生達が若干笑っていた。

 

 気づけば布団の中に戻っている。お布団永劫回帰

 シリアル食べて、ななちゃんの元へ行こう。