うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

三度の飯より夕飯

 ハイチュウの両端を持って引っ張ったように恋人と解散した。今僕は中央線に揺られてる。まあ、自分から電車に乗ったくせに揺られてるとか被害者面するなという指摘はあるかもしれない。ごもっともですね。訂正させていただきます。今僕は中央線に僕を揺らしています。

 スギちゃんおもれー。

 今僕は山手線のホームにいます。今っていうのはこれを書いている時点を指していて、読んでいる時点を指しているわけではありません。自分本位ですみません。もっと相手の立場になって考えられる人間になりたいです。しかしそうしたところで結局のところ自分が相手の立場であったらどう感じるかが分かるだけで、相手自身がどう感じるかは分からず終いではあるわけです。皆は気づいてないけど俺は気づいちゃってるやつ話してもた~。

 山手線に乗っています。俺、俺ら、早えー。こんなに早いのに平気なの強えー。皆スマホをいじったり、お話したり、余裕のアピールがすごい。俺もこうして日記なんかを書いて余裕アピールをしているわけだけど、実際は早すぎてGがあれして気絶しそう。でも俺、西川君じゃないから。西川君じゃないんで。

 次は目黒だって。白目を無視するな。目白ってのもあるのか。なんで分けたの。目黒を囲う形で目白があるのか。それが目のようだからそのネーミングなのかなるほどね。

 次は五反田だって。五っていう漢字をニュースーパーマリオブラザーズヨッシーパズルの要領で反転させると田になるから五反田なのか。てか五反田で人結構降りた。

 次は大崎だって。大きいって言ったって人によってそれを大きいと見做すかはそれぞれなので、大きな崎だから大崎というのは誤りです。実際は大の字の崎だから大崎なんです。まあこれは犬崎事件で有名な話だけれど。

 次は品川だって。わーい。

 降りた。眠くなってきた。誰だ。どこだよ。ラリホー飛ばしてるやつは。

 京急に乗った。船が無くても泳げなくても君がいるから地図は広がるのさ。京急に乗って探しに行こう誰も知らない物語の続き。

 品川から蒲田まで一括で行くってカッコよ。アンタは現代のイノシシだよ。イノシシも現代のイノシシだよ。お前もイノシシになるかい?あたしゃイノシシは御免だよ。

 手マンしてただけなのに今夜はぐっすり眠れそうだ。手マンでギリだな。手マン以上はキャパオーバーだわ。手マンでギリだな。手マンして100m走とかはもうだめ。手マンでギリだな。

 家着いた!