うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

私とあなたと私とあなたの3人で

 アル中が再発してきている。毎晩酒を飲むようになってしまった。酒を買いに行くのなら体は動くけど、そうでないのなら床にべったりだ。いやなにも酒を買いに行くときに空中浮遊するわけではない。足の裏は相変わらず床にべったりではある。いや両足とも地面につけたままズリズリと移動するわけでもない。普通に歩いてコンビニへ行く。

 156円を払うと、レジが助けを求めだした。なんだか分からないけれど、とりあえずレシートを取ろうとすると取れない。まあレシート無くても全然いいけど。

 レシートは紙だから貰いたい。沢山集めたらA4にだってなる。ただでA4貰えるのに貰わないのって話。まあレシートの裏に絵を描く趣味とかは無い。タンスの上にめちゃくちゃレシートが溜まっているだけだ。

 よく見るとレシートを引っ張らないでくださいと書いてあった。ちょっと引っ張っちゃった。ごめんなさい。

 で、今酒を飲んでいる。

 

 今日はお昼過ぎ夕方前に起きた。何時かは忘れた。forgetした。フォゲットした。

 「フォ」。こちらがゲットしたフォです。綺麗でしょう。カギ括弧に入れて保管しているんです。だから僕は風を集めて、っておいおい、だれがはっぴぃえんどやねん。まあはっぴぃえんどに越したことはありませんけれど。

 掃除機かけて、夕飯作って、そんで今か。そんなはずないのに毎日そんな感じだ。人に話す時に毎回困る。そんはずないって思いながら話してる。というか、「そんなはずないけどね笑」とか言っちゃってるし。

 

 泳げ平野綾きくん。