うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

やる気パーセンテージo/o

 今日も早起きした。昨日昼寝ばっかりしてたので夜にそんなに寝る必要がなくて5時くらいに起きていた。

 7時頃天使から電話をいただき1時間くらいお話しした。畑のネギを抜いて近所のポストに刺して回った少年の話を覚えている。

 電話の後は酒を飲んでうだうだしていた。

 お金があと4000円しかない。なのに酒も控えていないしカラオケにも行きたいし恋人や友達にも会いたい。あ゛ー。

 姉の朝ごはんパシりのついでに母の朝ごはんも買いにコンビニへ行った。僕も何か買ってもいいとのことだったのでクラムチャウダーを買った。家に帰り僕がクラムチャウダーを買ったことを知ると姉も母もそれがよかったと言っていて、僕は酒で少し気持ち悪かった。

 酒を飲みながらワンピースの切り抜きを見ていた。シャボンディ諸島での再集合、あとは忘れてしまった。ワンピース最高。

 気づいたら寝ていた。いや、寝なくても大丈夫だなあと思っていたのを覚えている。だけど寝た。寝てやったという感じだ。

 起きたらテレビの修理の方が来ていた。話している感じから第1言語は日本語ではないことが分かった。独特のムードがある人で、話していて神経のぶつかる感じがしなかった。自分のペースで話し、かといって話しすぎる訳でもなく、テレビの状態の理解も1つずつ進んでいるようだった。

 家族に遅れてリビングに行った僕は母の尻をこっそり揉んだりしてから部屋に戻った。

 地デジを受信するチューナーが寿命を迎えているらしいことが分かった。テレビの買い換えを勧められた。

 テレビの故障をきっかけに父は母と少しコミュニケーションをとった。父と母のチューニングは少しずつ修復されつつあるのかもしれない。

 明日こそカラオケに行きたい。