うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

早起きモキモキ

 今僕は早起きしている。なんと朝の物なのか夜の物なのか分からない4時から起きている。早起きというか中途覚醒に正式な覚醒のハンコを押した形と言ってくる人々もいる。

 早起きしても困る。何かをしたい気持ちがあんまり無い。結局DSを閉じて瞼を閉じて横になってたりする。

 昔々早起きが得意な男がおりました。彼が朝早くから起きているのを見た人々は「何をそんなに早く起きているのかね」「ちゃんと寝なさい」と言いました。早いのはなんにしてもいいことだ。足の速いのは皆に尊敬されるし。なのにどうして早起きはこのような扱いなのだ。不服に思った男は早起きをどうにか良きものとして強弁できないかと考えました。そうしてうまれたのが早起きは三文の徳の小話なのでした。

 もちろんそんなのはでっち上げなので実際には一文の徳にもなりません。私が証明です。数学科舐めるな。