うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

さーたあんだギィィイ

 おはよう。おはようみんなー。おはよー。おはヨンジュン。おはよう。冬ソナだよ。おはよう。チェ・おはよう・ジウ。おはよう。

 昨晩はなぜかワインを飲みまくっていた。10%で700mlを3本だから2100mlで210アルコールですね。割とすごないこれ?俺、強ない?

 別に酒をいくら飲めたところでそれだけのことでだから何っていうのは無いと思うんですよ。だから酒に強いとかでいきっとるやつとかアホなんじゃないかなあって思う。

 だってストロング缶で9%でしょ。それを4本飲んだら2リットルだ。それよりも飲んだってことだよ。やばくない?

 最近はアルハラという言葉もメジャーになりましたね。アルコールに対する誤った認識が人に迷惑をかけているんです。

 俺強。お前ら弱~笑。

 全く何をやっているんだろうか。酒をそんな飲む必要もないし、この日記もだし。今日は図書館に本を返さないとなあ。お風呂も入りたいなあ。カップ麺もういっこ食べよっ金網。ね。こういうわけ分からん変換出てきやがってな。

 図書館で今借りてる本に『祖父の卵戦争』みたいなのがあるんだけど、最初の数ページしか読んでない。だけど気に入っている文がある。「僕の両親は自分達を殺せるのは神様くらいしかいないと思っているし、神様のことを信じてはいない。」こんな感じの文だ。めっちゃいいなあ。元々海外のやつを翻訳したやつなんだけど、そういう本に特有の言い回しとか好きだなあ。

 じゃあまたね。