うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

恋人は三択

 夜が来た。

 夜は地球をぐるぐる回る。世界を一日で駆け巡る。毎日飽きなそうだ。夜に生まれ変わるのはいいかもしれない。でもそれなら朝の方がより楽しいかもしれない。明るい気持ちにもなれるし。

 多分夜はネコが好きなんだ。夜行性のネコを見たいから夜になったんだ。僕はヒトが好きだ。ヒトだからかもしれない。ならば夜ももしかするとネコなのかもしれない。

 地球の影はネコ。

 

 歯磨きをしたのに明太チーズもんじゃというベビースターをオセロの石の形に固めたものを食べたので、また歯磨きをしたくなってきた。過去の自分はアホだなあ、後で明太チーズもんじゃを食べるっていうのに歯磨きなんかして。

 ななちゃんと二時間電話していた。落書きをしながらお話をしていた。ななちゃんに落書きを見せるとめちゃめちゃ褒めてくれた。今度ボールペンで腕にタトゥー書いてよとまで言ってくれた。
f:id:AYUtHmDiBWD6Spi:20210610010037j:image

 こんなようなのが僕の絵だ。めちゃめちゃ褒めてくれた。

 課題やらんとなあ。エルンストなあ。バッハなあ。早起きして頑張りたい。ネコからヒトへ。ヒトになりたい。昼過ぎに起きるからおつかいと夕飯作りだけで一日が終わる。

 今日はアスパラをベーコンで巻いたやつを作った。なぜかアスパラに筋が無くてすごいすごい言われた。俺もなぜなのかはよく分かっていないのですごいすごい言った。

 

 ランニングに半年ぶりに行った。半年ぶりとはいえそれまでのランニング習慣のお陰で走り方が分からないような事態にはならなかった。でも体力は無いので800メートルくらいで引き返した。走っている間ずっと面倒くさかった。疲れるし嫌だなあと思っていた。

 

 「わ」問題。僕は小五から「○○だわ」と言うようになった。気づけばそうしなくては話せなくなっていた。だけど「○○だわ」が持っている色味があまり好きではないというか、他人が使っている分には全然いいのだけれど自分ではそんなに使いたくない気もしていた。それで今「じゃあ寝るわ」と締めくくろうとして、手が止まる。出た「わ」。どうしよー「わ」を使わずしてどうやって締めればいいんだ。

 じゃあ寝る。うわああああああああああ!!!!!!!!