うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

ポケモンゲットだしん

 今日は昼の2:50に起きた。3:00には家を出ている予定だったのでギリギリかギリギリアウトだ。それを分かつのは急ぐか否かだ。僕は結局3:00に布団から出た。急がば回れの回れをしたのだ。 歯磨きをして荷物を持って外へ出た。

 自転車を右足と左足で協力しながらこいで、精神科へ着いた。もちろん右手と左手が協力してハンドルを操作してくれなければ為し得なかったし、そんなこと言ったら胴体が無ければ四肢はバラバラなままだし…

 精神科へ着いたのは3:35だった。3:30に予約していたので、まあいい時間に着くことができた。これも急がば回れの効能だろう。良かった、3:00まで布団でうたうだしてて。もし急いで準備していたら着いたのは4:00とかだっただろう。

 診察室にて。

「で、ななちゃんちは楽しかったですか。」

「はい。」

「お喋りしてただけ?」

「生姜焼きを作りました。」

「ふーん。」

「…」

「で、課題の方はどうですか。」

「全然進んでいません。」

「両親に悪いと思わないの?」

奨学金で通っているので後で僕が払います。まあ僕は払えなさそうな人ですけど。」

「そうだねえ。」

 いくらお話しても僕が変化しないせいか、診察のスパンが週1から2週1に変更になっていた。薬局へ寄ってから家へ帰った。

 夕飯に豚肉とキャベツのやつを作った。なんか途中でレシピに対して疑心暗鬼になって路線を勝手に変更したけれど美味しかった。別に路線を変更しなくてもそれはそれで美味しかったのだろうと思う。どっちみち美味しい運命にある僕はハッピーです。

 その後、お風呂に入ったりポッキー食べたりして今これを書いています。そしてあなたはこれを読んでいるわけです。ちんちんの煮付け。これを読んでいるわけです。

 頑張りたいね。