うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

半袖で自転車を漕ごう

 今日は夕飯にピザを食べられた。うまかった。

 正味必要なだけのごはんが食べれれば生きていけるのでそれでいいのだけれど、うまいものが食えるというのはかなり幸せなことだ。

 

 最近はロックバンドからというか田淵さんのいるロックバンドのエネルギーで生活している。音楽を聴いて、わー!と言って、歯を磨いたりしている。

 KEBABSというバンドを田淵さんが組んでいて、最近その曲達が好きだ。なのでその辺で歌ったりしているのだけれど、その際にKEBABSのボーカルの佐々木さんの真似をしていることがある。

 今日カラオケで歌った際には俺流佐々木さんで歌った。そしたら格好よかったのでよかった。

 嬉しかったので友達や恋人に音声を送った。

 

 図書館に本を返しに行った。本を返した後に新しく本を借りに行った。棚を見て何やら真剣に選んでいるけど、どうせ読まない。

 円城塔さんの読んだことあるやつ二冊と三島由紀夫文章読本を借りた。

 数学をやりたいのだけれどノートを開いてペンを持ってみたいなのが面倒くさいので、円城塔さんの小説で代用しようとしている。なんか考えたいけど込み入ったことは嫌という感じで何かが欲しい。

 文章読本系は好きなので借りてみた。三島由紀夫を読んだことはない。マッチョでメガホンというのしか見たことがない。だからといってネタだとも思っていない。ただ知らないのだ。

 

 秋口だけど半袖半ズボンで町を自転車で走った。俺が尾崎だったら尾崎季節感になっていただろう。面白い。涼しくて気持ちがよかった。ひゃっふー。