うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

ドラえもん×ドラえもん

 ドラえもんの秘密道具を念で再現するにはどうしたらいいか考えよう。具現化系は強すぎるので無しにしよう。

 

 空気砲

 手を空気砲に改造する制約のもと、筒から沢山のオーラを放出できる。

 

 どこでもドア

 ピンク色のドアを持ち歩く制約のもと発動できる。どっかにも同じドアを置いておいて、扉と扉の空間を接続すればいい。扉はニコイチにしておけばいいかも。

 これも放出系だなあ。

 

 タケコプター

 あれってどうやって頭についてるの。竹とんぼの浮遊力を強化すればいける?首取れそうになるから首も強化しよう。

 

 翻訳こんにゃく

 どうすればいいんだ。

 

 暗記パン

 食べたパンに書いてあったことを忘れない能力。制約を架して記憶力を底上げしてると考えることはできる。

 

 タイム風呂敷

 え~。

 

 知ってるのはこのくらいなのでネットで秘密道具を検索してみたらいいのが沢山あった。ドラえもんってすごいね。