うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

夏の江戸、夏のグーググーググー

 寝すぎた。夢を沢山見た。

 

1.パラレルワールド叔母

 団地のエレベーターに閉じ込められた。エレベーターの中には僕、婆ちゃん、女性。女性は婆ちゃんの娘らしい。しかし僕の母とも叔母とも違う人だ。けれどどこか似ている。

 二人にいくつか質問をした。名前は二人とも僕の知っている名前ではなかった。婆ちゃんの旦那は爺ちゃんと違う苗字だったが、同じ名前だった。女性は一人っ子らしい、つまりどちらかといえば叔母なのだろう。

 

2.忘れた

 

 沢山見たんです。本当なんです。信じてください。信じても信じなくても何も変わらないけれど。