うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

屁のキッチン

 俺は今恋人の家のキッチンで横たわって屁をこいている。リビングでは恋人が寝ているので屁がこけない。トイレだと体勢に限りがあるのでうまく屁が出ない。そこでキッチンだ。キッチンならば横になるも縦になるも自由自在だし、屁をこいても恋人に迷惑がかからない。だから俺は今恋人の家のキッチンで横たわって屁をこいている。パンイチで。

 

 今日は恋人と府中の喫茶店へ出かけることにした。

 最寄りまで歩くついでに恋人が滞納していた本を図書館へ返しに行った。本を五冊素手で持って図書館へ向かった。恋人に持たせるのは大変なので俺が持つよした。5分くらい歩いた時に本を持っていた僕の左手がバグって指が変なんになったので、結局恋人が持っていった。

 図書館は普通の図書館で感じる圧迫感が無く、書店のような雰囲気でよかった。入室してすぐに返却スペースがあり、置いておくだけで返却できたので、すぐに返し終わった。サッと館内を巡ると、普通の本の他にも雑誌があったり中学生の作った新聞があったりした。

 図書館を出て水分を買った。恋人は外に出たときからなんとなく調子が悪かった。電車に乗ると涼しかった。電車から降りると少し元気になっていた。

 僕達はお目当ての喫茶店へ行った。店主はさしあたり怖いけれど、ふんふん音を出しながら作業をしていて良かった。

 喫茶店の後は適当に本屋さんとかデパートを巡った。途中で俺が今日も泊まることになり、明日着る服を買いに行った。僕が今履いているパンツはその時恋人が選んだ物だ。その後アクセサリー売り場で恋人にあげるピアスを2つ買って渡した。デパートを出て、恋人がそれを耳につけてくれた。とっても可愛かった。

 帰りにスーパーに寄った。

 コロッケ

 でかすぎくん