うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

サンサーンスッスッスーンさん

 絵を描いたり自分の絵を見たりすると具合が悪くなるようなやつが最近無くなってきた。ななちゃんが褒めてくれるおかげかもしれない。今日は地球グミを食べる人を描いた。大体の人が地球グミを食べていると思うと思う。でももしかすると地球を食べる人だと思う人もいるかもしれない。人類が地球を滅ぼすのだみたいな。そういう風にも思いやすいように背景を黒く塗った。シャーペンで塗ったのでとても地味に面倒くさかった。他には地球を食べる人を変な頭の形のやつだととることもできる。単眼なのか、片目を閉じているのか、あるいは向こう側に目があるタイプなのか、色々思えはする。だからなんなのかは分からない。だけどなんとなく僕にはイケメンな感じに見えるので、イケメンが見れていいかもしれない。

 他にも見ようはあるだろう。なんとなく色々見方のあるように描いたりする。より掴みがたく、なんだかしんに触れるような物が描きたい気もする。そういう意味では今回のは微妙かもしれない。でもまあくだらなくてコンパクトでそれはそれでいいか。なんか見た感じかわいいっちゃかわいいし。

 地球グミと地球の区別がつかなかったら怖いと思った。地球グミを食べるのを見ると「食べられちゃう!」と思う人。絵だと地球グミも地球も区別がつかない。見た人を地球グミだか地球だか区別できない人にしたかったのかもしれない。

 酒飲んでふらふらしようかな。でも明日の朝怠くなるし。頑張らなきゃいけないけど、既に破綻していて今さら頑張っても仕方なくもある。現実をうまく把握していないから何を生きているのかよく分からない。分かりたくないのもあるかもしれない。

 即物的にはふつうの事でもそのシンボルに意味をとったりするとふつうでもないことがある。当たり前か。意味をつけたら意味があるって言ってるかもしれない。ただ、即物的にまとめられることに傷つくことがあるかもしれないとは思ったかもしれない。なんでだろう。観念を無視されているように思えるからかな。自分の精神的な側面を無視されているように感じる?あるいは軽んじられているように感じる?それが自分にとって大切なものであった場合は特に、それを貶されているような気分になるかもしれない。

 まあでも即物的なものの見方も確かにあるし、それはそうでもある。大切なものの見方でもある。とくに傷ついたりしないことだってたくさんある。

 かもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれない。

 言い方を変え続けることによって長めにかもしれないと言えるかもしれない。

 夕方に起きたから今日は短かった。明日は何をしよう。

  • クッキーを買う
  • 家事する
  • 課題をやる
  • 勉強する
  • 本読む

 そんな感じかな。

 
f:id:AYUtHmDiBWD6Spi:20210621000027j:image

 ちょっと男子~!男女比率15:1だという情報を得た女子の感想。

 EDなだけだったけれど、それを硬派ととってくれる彼女。軟かいのに硬派。

 じゃあまあそういうことでドラゴン桜