うん日のへにより

もやしと豚肉を炒めたやつ

早起きはモンサンのミシェル

 今日も素敵な日だった。ななちゃんと色々話せたから。ななちゃん泣かせ王。

 そのこと以外で言うと、今日はなんか家事してだらだらしてたら終わってしまった。勉強とかしてない。終わっている。あーつつつつつつ。確実に留年か退学かするやつだなあ。

 母がずっと文句を言ってたら父がキレる事件が昨晩発生した。母は今朝から下唇突き出し状態だったので、話を聞いたり背中を擦ったり家事をやるなどして下唇を元に戻そうと試みた。

 事件のあと、僕が父ならどうしたかと考えた。母にキスをして黙らせる、隣で一緒に文句を言う、煽る、そやねんなごめんなあと言うなどが思いついた。

 そんなことを母に言うと褒められた。あたしゃそういう余裕が欲しいよと言っていた。

 キッスの下手な女 黙れよ口封じをしようか~

 

 起きた。この行間で寝た。

 とりままともに過ごしたい。

 眠い。

 ~~